『雨のち晴れ』

雑貨屋 AGuNaの気まぐれ店長ブログ 

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ハンドメイドその他
tag : 
先日、ある物を作るのに粘土を久々に触りました☆
小学生の夏の宿題以来!?

いや~やっぱり
何か形にするのは楽しい
ですね(ノ´∀`*)
ただ、粘土は手が汚れるのがネックです…。
子供に、何かあったときにすぐ駆けつけられませんからね。

子供がまだ小さいので、
一緒にやることができないので、
母にみてもらってるときに、
こっそりやってます(;´Д`)

早く、一緒に楽しめるようになるといいな。

さて粘土は、何か形を作ることに使ったわけではないので、
余った粘土で馬を作ってみました…☆
適当に作りましたが、馬に見えるかな?
粘土の馬
横にあるのは、羊毛フェルトで作ったサボテン♪

ホントものづくりは楽しい!
皆様も是非何か形にしてみては?☆


読んでくれてありがとうございました☆

そうそう、寒い中のクーリッシュ、美味しかったです♪
Category :  ハンドメイドその他
tag : 
最近
「消しゴムはんこ」
というものがあることを知りました☆

といっても、そういうものは昔からあったわけですが、
それを自分で作って楽しむ方が、
今はたくさんいらっしゃるんですね☆

簡単だし、面白いし、趣味にはGood!

ただ…
小さい子供がいると、なかなかやってられないですけど(;´Д`)


お店のロゴができたらやろうと思っていたこと…。 
お店のシールを作りたい!とか、
お店のスタンプもいい!とか。

手始めに、手軽なスタンプを作ろう!!

お金がないので、ここは自作です!!
そして辿り着いたのが、消しゴムはんこ!!

消しゴムなら、彫るのが楽!!

まず、
近くのお店で売っていた一番大きい消しゴムと、
うちのお店のロゴと鉛筆、彫刻刀を準備しました。
スタンプ作り準備
彫刻刀は写真には写っていませんが…(;´∀`)

まず、彫りたい絵を消しゴムに写していきます。
スタンプ作り写し
作りたい絵を書いた紙を、消しゴムの上に載せて押すだけで、
消しゴムに絵が写るので楽ですね☆

そして、好きなように彫っていき…
中学の美術の時間以来ですね、彫刻刀(´∀`)

途中で試しにぺたんこ♪
スタンプ試し押し
思ったより、いい感じです。

そして、アドレスまで彫り終わって、ぺたんこ♪
スタンプ アドレスを入れて
読めないことはなさそうですね(´∀`)

色が色なので、大きいインクがなく、
ステンシルに使うような小さいやつ(;´∀`)
スタンプと小さなインク
インクをつけるのが若干面倒&大変です。

そして、試しにスタンプを押しながら、彫っていき…
完成!!ってわけではないですが、
こんな感じになりました♪
スタンプ完成だけど失敗
どうでしょうか?
悪そうなドラゴンになりました(ノ´∀`*)

ここまでで、何故か超適当な作り方ができましたw

そして、後になって気が付いたのです…( ゚д゚)

アドレスの、
www「.」.com「/」ない!
ことに…

決して、彫り落としたわけではなく
消しゴムに写した時に、
既に落としてしまっていたんですね(´・ω・`)

また作り直すからいいや~♪~(´ε` )
もう字を彫るのは面倒くさいけど(;´∀`)

皆さんも、オリジナルのスタンプを作ってみては如何?♪

読んでいただきありがとうございました☆


よかったら、お店も見てくださいね☆
 雑貨屋 AGuNa


検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

フォトアルバム
ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よかったら応援お願いします☆

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
