『雨のち晴れ』

雑貨屋 AGuNaの気まぐれ店長ブログ 

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  羊毛フェルト
tag : 
一日一日の寒暖の差が激しすぎて、体調を崩し損ねました(;´Д`)
皆さんは、お身体大丈夫ですか?

一昨日なんか、娘がお昼寝して起きたら
目やにがいっぱいでビックリしました。
しかも、鼻水まで…。

でも、たいして酷くならずにすんでよかったですε-(´∀`*)ホッ
子供にもきつい気候です。

さて、何日か前に一応できたドラゴンです。
仕上げはしてないので、ほぼ完成といったところでしょうか。
ブルードラゴン
今回は、ベビードラゴンも作っちゃいました(*´ω`*)

背景が暗いと、ドラゴンが引き立たないのですが、
何色にしたらいいのか…白でも面白く?ないし(;´Д`)

やっぱり、こういうのもセンスが必要ですよね…。
どこまでセンスがないのか(;´Д`)アーア

試作で作ったオレンジ色のドラゴンは、結構好評でした。
どこに置いてもドラゴンが映える?みたいです。
色ってホント重要ですね。

でも、作りたい物作ってます(*´ω`*)
ホントは白いドラゴンも作りたいのですが、色的に難しい(;´∀`)
色だけに色々研究?してみますw

とりあえず、お店にはUPしてませんが飼い主さん募集中です(*´ω`*)


読んでくれてありがとうございました☆
Category :  羊毛フェルト
tag : 
春だというのに、冬のような寒さ…。
家の中に引きこもっていると感じませんが…(;・∀・)
今日は、甥っ子が熱を出していました。
娘にうつらないといいな。

さて…
今日の午後、先日から赤いペガサスをちまちま作っていました(*´ω`*)
一応、完成したので、UP☆
赤いペガサス 羊毛フェルト
赤は、随分前から作りたかった色なのですが、
勇気がなく!?先送りにしていました!

写真だと、薄い?感じの色に見えますが、
実際は、普通の赤です。
黒も普通に黒です。

赤に黒の組み合わせ、いかがですか?
私的には気に入ってますけど(ノ´∀`*)

赤の胴体に、黒の翼とたてがみと尻尾…。
かっこよくないですか?
目が、普通の差し目で可愛い感じですけど。

やっぱり、いつも白い普通のペガサスばかりだと、
変えられるのは、尻尾とたてがみの色だけ。
胴体にも色を付けたくなりますw

でもこの赤、
チクチクしてるとき目がチカチカ?してましたw

長い時間見続けると、
目をそらした時、周りが緑色に見えます。
写真は、長く見続けても問題ないと思いますけど。

なので、赤はこの大きさが限界かも。

とりあえず、私は色のセンスとかないので…。
まぁ、それが個性といえば個性かもしれませんがw

「この色はないだろw」

っていうのが、出てくると思いますが、
その時は、暖かく見守ってください(*´ω`*)


読んでくれてありがとうございました☆
Category :  羊毛フェルト
tag : 
久々の普通のブログです(*´ω`*)

確か、水曜日だったかしら?
なんとなく、パンダを作ろうと思いチクチク…。

普段、普通の動物は作らないのですが、
何故かパンダ!
パンダの顔
ただ丸く差して作ったら、何か可愛くない!

頬に少し肉付けをしたら、少しはマシになりました(*´ω`*)
パンダ
でも、写真(これは携帯のカメラ)を撮るのが苦手…(;´Д`)

身体にワイヤーを入れてあるので、
そのワイヤーの長さを適当にしたおかげで、
コロコロしたあのパンダではなく、
ひょろりとしたパンダが出来上がりました(ノ∀`)ペシッ

思いつきで作ったとはいえ、もう少し考えないとですねw

だって、ワイヤーで遊んでたら、ふと…(;´∀`)
楽しいですねw


読んでくれてありがとうございました☆
Category :  羊毛フェルト
tag : 
今回は、たてがみと尻尾をオレンジにしました♪
羊毛フェルト ペガサス7
まだテグスを通していないので、
羽ばたくことができません。

全体にメリノを使い、目は茶色にしてみました☆
前回までのと比べ、やわらかい感じがすると思います。

やはり、メリノはやわらかくて使いやすい。
小さい小物には、メリノがいいかも?

今度からメリノかな?


読んでくれてありがとうございました☆
Category :  羊毛フェルト
tag : 
今日は、何故かイライラした一日でした(;´Д`)

でも、チクチクやりてぇ~!
で、1匹生まれました(´∀`)

ピンクのたてがみと尻尾を持つペガサス♪
ペガサスモビール6
試作を含めると6匹目になります。

羊毛フェルトのペガサスモビール
そして、また今回も翼が変わりました。
多分これからは、今回の方法でいくかもしれません。

それと、やっぱり、1匹モノではないものを作りたい!

ただ、お届け時のことをもっと考えなくては…。
作るだけならまだ楽なんですけどね(;´∀`)


読んでくれてありがとうございました☆
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

フォトアルバム
ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よかったら応援お願いします☆

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
