『雨のち晴れ』

雑貨屋 AGuNaの気まぐれ店長ブログ 

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  お知らせ
tag : 
GWは、
5月1日~5月5日までお休みさせていただきます。
何卒よろしくお願い致します。


お店はコチラ↓
雑貨屋 AGuNa
 
Category :  生き物
tag :  パピヨン
未だに、風邪が治らず咳が酷い、れいじです!

昨日の夜は特に酷く、布団に入ってからも咳で苦しくて、
約1時間程布団の中で眠れずにいました。
今朝は、さほど酷い感じではないのが救い。

さて、先日からパピヨン(ラッキー)の毛をカットしてるわけですが・・・
昨日は、爪を切りたくていたのですが、
切ろうとすると、足を引っ込めてしまい切らせてくれません(;´Д`)

とりあえず、足の裏の毛は切ったのに!

伸びまくってるしで仕方ないので、プロに任せることにしました。
まったく、やらせろってんだ!
パピヨン(ラッキー)


読んでくれてありがとうございました☆
Category :  日記一般
tag : 
先日、「体調を崩し損ねた~」なんて言っていましたが、
のどの痛みがいったん治まったと思ったら、
今度は声変わりして、咳が出始め、
また違うのどの痛みも出てしまいました(;´Д`)

他には、これといって風邪の症状はないんですがね。

昨夜は、唾を飲み込むのもかなり辛かったです。
のどが痛いというより、首の筋が痛い感じですね。

咳が出る⇒のどを痛める の悪循環なんでしょうね。

とりあえず今日は、そこまで酷くない感じです。
幸い、子供の方は、ホントたいしたことなさそうで良かったε-(´∀`*)ホッ

皆さんは体調管理気を付けてくださいね。


読んでくれてありがとうございました☆
Category :  羊毛フェルト
tag : 
一日一日の寒暖の差が激しすぎて、体調を崩し損ねました(;´Д`)
皆さんは、お身体大丈夫ですか?

一昨日なんか、娘がお昼寝して起きたら
目やにがいっぱいでビックリしました。
しかも、鼻水まで…。

でも、たいして酷くならずにすんでよかったですε-(´∀`*)ホッ
子供にもきつい気候です。

さて、何日か前に一応できたドラゴンです。
仕上げはしてないので、ほぼ完成といったところでしょうか。
ブルードラゴン
今回は、ベビードラゴンも作っちゃいました(*´ω`*)

背景が暗いと、ドラゴンが引き立たないのですが、
何色にしたらいいのか…白でも面白く?ないし(;´Д`)

やっぱり、こういうのもセンスが必要ですよね…。
どこまでセンスがないのか(;´Д`)アーア

試作で作ったオレンジ色のドラゴンは、結構好評でした。
どこに置いてもドラゴンが映える?みたいです。
色ってホント重要ですね。

でも、作りたい物作ってます(*´ω`*)
ホントは白いドラゴンも作りたいのですが、色的に難しい(;´∀`)
色だけに色々研究?してみますw

とりあえず、お店にはUPしてませんが飼い主さん募集中です(*´ω`*)


読んでくれてありがとうございました☆
Category :  音楽
tag : 
昨日、やっとベースのアンプを物置の置くから引っ張り出してきました♪

随分前から、弾きたくていたのですがなかなか動けず…。

バッハの無伴奏チェロ組曲第1番 プレリュード
↑これが、一応私のウォーミングアップの曲です。

最初の方しか、指は覚えてませんでした。
譜面は見当たらなかったし…(´・ω・`)
でも、PDFでUPしてくれてる方がいたので助かりました(∩´∀`)∩ワーイ

しかし、ピックが見当たらなくてしかたなく指で…。
もともと私は、ピック弾きなので、ピックがないと…(;´Д`)

私に指弾きはできないな~。
無理!
ツーフィンガーだと、音の質感がバラバラになるですよね…。
人差し指では、バキバキした硬い感じ。
中指では、やわらかい感じ。

なので、昔、中指と薬指で~なんてやってたこともw

今日、ピック探してきますわ。

因みに、ピックでは殆どダウンピッキングです。
ダウンピッキングに命賭けてたので(*´ω`)

なので、早くて音が動き回るようなのは、
実は苦手です。
弾けないことはないのですが、音が細くなっちゃうんですよね。
ちょっと、永遠の課題かもしれません。

そして、また昔みたいにバンドやれたらなって思ってます(*´ω`*)
頑張ろう♪

読んでくれてありがとうございました☆
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

フォトアルバム
ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よかったら応援お願いします☆

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
