『雨のち晴れ』

雑貨屋 AGuNaの気まぐれ店長ブログ 

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記一般
tag : 
こんにちは、雑貨屋AGuNa店長のれいじです(・∀・)ノ
元気にニコニコ営業中!日祝はお休み予定ですが

さて…、今年はとうとう花粉症になってしまった模様です…(;´Д`)

外に出ると、とにかく目が痒い(つд⊂)ゴシゴシ
家で、目薬を何滴も垂らして暫くしてやっと落ち着くくらいですが。
小さい頃、猫アレルギーで目を腫らした事はしょっちゅうあったけど

鼻は、もともとアレルギー性鼻炎持ちなのでよくわかりませんw
でもとりあえず、地震の後からマスクしてます。
家の中が埃&土っぽくて、鼻水と喉の痛みがあったので…
マスクしてることで、安心感が…(゚∀゚)

来年は、どんな感じなんだろう…。
花粉症になったら、治らないって聞くし(;´Д`)
とりあえず、酷くならないことを願ってます…。
というか、来年はちゃんとサプリ飲んでおこう(・∀・)

~売上の一部を義援金に~
雑貨屋 AGuNa
Category :  日記一般
tag : 
こんにちは、雑貨屋AGuNa店長のれいじです!

2011/03/11 14:46頃発生したM9.0最大震度7の東北地方太平洋沖地震
ここら辺は、震度6強でした。

娘たちがお昼寝の最中に起きた出来事です。
だんだん揺れが大きくなり、娘を抱っこして、
PCとイグアナ・パピヨンを見に2階に上がりました。
その間、母は甥っ子を抱いて外へ出たようです。

正直あんなにでかい地震になると思いませんでした。
緊急地震速報鳴らなかったし…。

普通に歩くことも立つ事もできず、机の上にあったノートPCの画面を閉め、
繋がっている線を全て抜きました。
机の棚にあった本などは、全部落ちました。

そして、机の後にあるイグアナの温室がただ倒れないように、
寄りかかることしかできませんでした。
左手に娘を抱えてたし。

部屋にある棚から、TVやコンポその他の物の殆どが落ちました。
壁に掛けてあったジグソーパズルの一部が落ちました。
階段の踊り場にあるベースの入った2つのハードケースは、
部屋の入り口の方へ倒れてきました。

地震の揺れががおさまり、やっとその場を離れることができました。
その後も、余震が続きます。

幸い、家が崩れたり、家の庭が崩れたり(ちょっとした高台に立っています)、
ガラス(棚なども含め)が割れることはなく、ただ家の中は滅茶苦茶に。
足の踏み場は殆どありませんでした。
IMG_6253.jpg
事務所も1部屋ぐちゃぐちゃになっただけ、水は出ませんが。
IMG_6264.jpg

実家の電気は、家への電線がはずれ父がその日のうちに自分で修理
20時頃やっと、家に灯りがともったようです(妹の家にいました)
そして、イグアナの命の火もともりました。
(暖房系が全く付かないので温度が15度まで下がってしまいました)。

水はどこかが破損し、勢い良く出てる音のみがするので、普通に使えず、
常に元栓を開け閉め&使う分をバケツや鍋に溜めて、使用しています。

不便ですが、たいして不便だと思いません。

津波による被害が凄すぎて…

とりあえず、福島のいわき市に住んでいる、親戚もみんな無事でした。



これを書いてる途中でも、震度4の地震。
もうどうでもいいから津波とか、原発のこととか
早く終われよ!!


売上金の一部を義援金に~
雑貨屋 AGuNa
Category :  日記一般
tag : 
こんばんは!雑貨屋 AGuNa店長のれいじです(・∀・)ノ
今日も寒かったですね~。
いつになったら暖かくなるんですか?←天気予報見ない

さて今日は、いつの間にか左手の人差し指の第一関節の、
上の横の方に水ぶくれがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
全く身に覚えがございません(;´∀`)
誰か知りません?

デスクワークではなりませんよね~。
梱包作業中何かしたっけ?
(´ε`;)ウーン…

そして、最近の就寝時間は20時です(・∀・)
朝は5時くらいに起きてますw
子供の寝る時間の為ですw

そんな中、昨日広告会社かしら?
別のネットショップの方で、
21時過ぎに電話をくれたようです(^ω^)
そんな、非常識な会社とはお取引しません!

何だと思ってるの?
何の為に時間決めて営業してるんでしょう?
迷惑以外のなにものでもないですね!

雑貨屋 AGuNa
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

フォトアルバム
ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よかったら応援お願いします☆

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
