『雨のち晴れ』

雑貨屋 AGuNaの気まぐれ店長ブログ 

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  生き物
tag : 
雑貨屋AGuNa店長のれいじです!

まだ孵化してなかったカブトムシの卵の話…
というか、メモですな(^ω^)

8/24くらいまでに孵化すると思われる卵の様子を8/23まで毎日観察

8/24 子供と軽井沢おもちゃ王国までぶら~っと出かけたので、
    卵の様子を1度も見ず…
8/25 8/23にはあった卵がないし、幼虫も見えなかったので、
    多分8/24に孵化したものと思われる

8/27 表面上何も変わらずなので、本日ちょっと土をひっくり返してみた(゜∀゜)

生まれて数日しか経ってないと思われる小さい幼虫発見!

そして…

だいぶ大きくなってた幼虫2匹が飼育ケースの底に見えた!
ので、小さい幼虫が可愛そうなので、
もう暫くそ~っとしておくことにしました(*´ω`*)

もう少し土買っておこうかな?


雑貨屋AGuNa
Category :  生き物
tag : 
雑貨屋AGuNa店長のれいじです。

8/16、カブトムシの幼虫が孵っていました!
小さい幼虫が、だんだん大きくなってるのが分かるんです!

ちゃんと土食べてくれてるんですね~
育ってくれてよかった~(*^ω^*)
カブトムシの幼虫2014/08/18
2014/08/18


雑貨屋AGuNa

Category :  日記一般
tag : 
皆様ご無沙汰しておりますm(。_。)m
雑貨屋AGuNa店長のれいじです。

気まぐれなもので、いつ以来の更新でしょうか…f(^^;

まぁ、色々ありました。

イグアナが亡くなったり…。

今年は、車を乗り換えたり、夏にはカブトムシを飼ったり、
ついでに、ゴマダラカミキリも一緒に入っていて元気元気(^w^)

台風で飛ばされてきたとみられるナナフシを飼ってみたり
子供の金魚すくいで(一匹もすくえなかったのでもらった)金魚が増えたり

家のゴーヤが不作だったり
甥っ子のおしっこでミニトマトが枯れちゃったり

昨年は、カブトムシの卵をGETしたものの、
数日で消えちゃいました。

今年は、卵が大きくなったのを確認。
ちょっと期待してますw

ナナフシの卵もだいぶGETしましたw

ちなみにお店の方は、お盆中なので17日までお休みです。

それでは、お休みの方はよいお休みを~☆


雑貨屋AGuNa
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

フォトアルバム
ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よかったら応援お願いします☆

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
