『雨のち晴れ』

雑貨屋 AGuNaの気まぐれ店長ブログ 

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  生き物
tag : 
こんばんは!雑貨屋AGuNa店長のともちんです!

皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?
私は、元旦早々からやられました(;^_^A

大晦日の朝に注文した楽しみに待っていた物が…
クロネコさんの仕分けミスにより、別のセンターに誤着、
いつもなら午前中に届くところ、
14時前に届くという事がございました(´Д` )

心配でサービスセンターに電話しちゃったよ(´Д` )

で、中身は水草、流木、ライト…
お任せ流木だから、きちっとレイアウトが決められないじゃない。

で、サイズアップで空いた水槽を、
アクアテラリウムでカエル用の水槽に導入。
流木は、2、3日水に沈んだの確認して使用。
アク抜き済みなので適当…(≧∇≦)

で、やっとここまで

ちょっと想像以上に、買った水草多かった(;^_^A
お任せで5種類のを買ったけど、もうよく分からない感じ…。

しょうがないので、水草は年末にサイズアップした水槽へ…

左側に残りを植えました(;^_^A

最初はウィローモスと、スクリューバリスネリアしか入ってなかったのに…σ^_^;

サイズアップは、もともと30cmx20cmx22cmの水槽から、
52cmx21cmx30cmの水槽へ。
魚達が大きくなってきて、手狭になったので☆

今回は、シマドジョウ用に田砂にしました。

砂に潜るし、エラから砂出してる様子も、
バッチリ見られます!
でも、水草には…肥料は入れてありますが、どうなるかな?

それにともない、水槽台も自作しました。

子供もお手伝い♡

完成したのがこれ

元々、棚に載せていたので、
載せていた部分の棚を取り除き、
その部分に連結できるようにしました。

そして、2段にしてカエル水槽と、
新たに導入の外部フィルターを設置。
サイズぴったりで大満足です!

で、カエル水槽のレイアウト…
思ったより狭かった!
じぃちゃんの石は使いたかったので、
これは外せないしね!
ツチガエルの色と一緒で、ぱっと見気が付きませんよ(≧∇≦)

一応、滝らしいものもあります(笑)
外掛けフィルター使い回しなので、それで☆
で、今回は、底面フィルターにしてみました。

さて、ちゃんと育つのかしら?

てか、魚水槽のヤマトヌマエビ3匹が、
流木かライフマルチの中にしかいなくて…σ^_^;
ちょっとさみしい…。

なので、今度はミナミヌマエビも導入予定♡
カエル水槽にも少し入れたいので。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aguna.blog91.fc2.com/tb.php/236-8bf4302c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

フォトアルバム
ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よかったら応援お願いします☆

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
